ダイエッターの日記@ゆきか

MAX65kgダイエッター

【楽しいチートデイを】痩せるにはドカ食いも大切!チートデイのやり方!

チートデイを有効活用したら痩せました。

その驚きの方法とは!

目次

 

チートデイの目的

月経前とか停滞期とか関係なく、私は気分転換するためにやっています!

普段は結構セーブしているので非日常で至福のひとときができるチートデイ直前はルンルン🎶

 

頻度

体脂肪率は今日時点では20%あたりなので

理想は「1週間に1回」ですが急用や金欠でできない時もあり😅

 

種類

15時まで朝昼間食何食べても自由な「チートデイ」と、

15時まで食後のデザートや間食は何食べても自由な「プチチートデイ」があります!

脂肪が燃えにくいので夜はせず、高カロリーで食べたい物は15時までに食べます😋

 

食べる物

「チートデイ」なら…

朝...いつもの食事+揚げ物

間食2回 (何食べても⭕)

昼、その後の間食…何食べても⭕

夜…いつもの食事(普段より軽め)

 

「プチチートデイ」なら…

朝…いつもの食事(たまにいろいろ食べる)

間食2回(何食べても⭕)

昼…普通の食事(PFCバランス意識)

その後の間食…何食べても⭕

夜…いつもの食事(普段より軽め)

 

翌日のファスティング

チートデイとその翌日は必ず休日になるように

設定してます!

平日はいろいろあってやりにくいので😞

休日で自由を楽しみ、楽しんだ分休日にしっかりリカバリーして胃腸を整えます(*^^*)

 

ファスティングのやり方

昼は飲み物以外口にせず、朝夜はPFCバランス意識した食事にしてます!

事実上の10時間断食です!

それが思いの外自分に合っていて、チートデイ後は必ずするようになりました😊

むしろチートデイ"前”より痩せます!

 

まとめ

痩せるにはドカ食いも大切!

それでは皆さん楽しく健康的なダイエットを~