ダイエッターの日記@ゆきか

MAX65kgダイエッター

【2023/05/13チートデイ】朝から高カロリー食品を爆食!今日は非日常を味わう日!

05:20 起床

朝の体重 (05:35時点)

体重 57.4kg (前日朝比 -0.6kg)

体脂肪率 18.6% BMI 21.21

 

今日は非日常をしっかり味わいます❤

また食べて美味しかったものには👑をつけてます!最後にはランキングも🏆🥇

 

05:45 朝食

酢レモンはちみつドリンク

ミックスサラダ(わかめ+オクラ)

リンゴ

ヨーグルト+特製ベリーチェリーソース+

オートミールフレーク+きな粉

 

安定の「普段の朝食」セット!

これさえ食べておけば安心します👍 そして…

 

👑メンチカツ+ミートコロッケ+牛すじコロッケ (特製ソース)

ブラックペッパーチーズ入りポテトサラダ

オートミール玄米チーズリゾット

👑阿蘇牛乳仕立てのホイップクロワッサン+特製ベリーチェリーソース

 

↑ここからは普段は食べない、チートデイでしか食べない物ばかりなので、一品ずつ味の感想(辛口)も載せます。

〇メンチカツ+ミートコロッケ+牛すじコロッケ

朝から揚げ物求めてました!

メンチカツとミートコロッケは前食べたことあるけど、初めて食べた牛すじコロッケは上2つと違う美味しさ😋

辛めの特製ソースとチーズ入りポテトサラダ、

さらにチーズリゾットと一緒に食べると激ウマ❣️

 

阿蘇牛乳仕立てのホイップクロワッサン

https://www.francois.co.jp/we/aso-milk-crowassan

本当はこれにベリーソースが入っているのを食べたかったのですが、それに出会えなかったので普通のホイップクロワッサンに程よい酸味の特製のチェリーベリーソースをかけました。

美味😋 控えめに言って美味😋

ホイップとベリーやチェリーと合わせると最強!

本家のベリークロワッサンを食べたかったけどな…

 

07:45 おやつタイム🍪💕

バナナプロテイン(きな粉入り)

エッセルスーパーカップ(バナナチョコチップ)

オレオ

塩Wクランチチョコ

 

エッセルスーパーカップ(バナナチョコチップ)

意外と味がこってり💦 バナナやチョコよりもミルクが少し強い感じなのかな💦

 

オレオは大好きな味、塩クランチチョコはバニラチョコ両方とも予想通りの味でした!

 

気持ちはまだまだなのでもっと食べたいのですが、胃もたれが酷くきつい😭

 

11:10 おやつタイム🍪💕

ザクッと!紫芋クランチチョコ

おさつどきっ (プレーン,塩バター)

 

👑〇ザクッと!紫芋クランチチョコ

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1458055_4659.html

初回のチートに続きリピ🍠大好きな味🍠

冷凍させたらもうこのザクザク感がたまらん♥️

 

〇おさつどきっ (プレーン,塩バター)

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn01.html

プレーンと塩バターを各1/2袋ずつ🍠

プレーンは芋の味が生かされてて美味しいし、塩バターもやみつき❤

 

12:20 昼食

ゆで野菜サラダ

(ゆで卵,キャベツ,人参,グリーンピース,いんげん,コーン)+塩コショウ

チーズブルダック+スライスチーズ2枚

 

〇チーズブルダック+スライスチーズ2枚

とにかく辛い!!最初っからソースは袋の3/4袋しか入れてないけど辛い!そしてできたてなので熱い!🥵

クアトロチーズの方にしとけば良かったなと感じました。

豆乳入れても調和されず、こんな辛いの他の家族が食べれる訳ないので私が一人で何とか食べ切りましたが、野菜サラダの満腹感もそこそこあるのでまた胃腸に負担が!!

 

13:10 おやつタイム🍪💕

少し横になり気分を楽にさせた後、どうしても今日中にやっておきたかったことを!

👑ピュルテ とちおとめ苺

                      ピスタチオ&スイートチョコ

                      ソルティッドキャラメル

シャトレーゼのピュルテ3種類を食べ比べ!

ピスタチオ以外の2種は食べたことなかったので食べてみたかったのです~!

 

〇ピュルテ とちおとめ苺

いちごの酸味がいっぱいに感じられて満足🍓

他の味より少し高いけど、十二分に苺を味わえるのが魅力✨

 

〇ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコ

これも2度目✌️正直こんなにピスタチオが感じられるピスタチオスイーツはないし、ラズベリーチップとも相性抜群💗

 

〇ピュルテ ソルティッドキャラメル

 

キャラメル特有の程よい苦味がまろやかアイスとマッチして美味しい♥️今度ビスキュイワッフル(キャラメル)と一緒に食したい🍨

 

夜の体重

(18:35時点) 体重 58.4kg

(前日夜比 +0.8kg、今日朝比 +1.0kg)

体脂肪率 19.2% BMI 21.58

 

夕食

断食すべきではないと思うのですが、翌日のことを考えたらこれ以上お腹と胃腸に負担はかけられないので…お湯一杯しか飲んでません。

 

総評

今日食べて美味しかったものランキング!

🥉メンチカツ+ミートコロッケ+牛すじコロッケ

🥈ザクッと!紫芋クランチチョコ

🥇ピュルテ3種(とちおとめ苺,ピスタチオ&スイートチョコ,ソルティッドキャラメル)🏆

存分に非日常を味わえて幸せでした!

でも詰め込みすぎました😭

お金と胃腸のことを考えて、チートデイのやり方をもう少し見直そうと思います。